2007年9月20日木曜日

ちょいとお出かけ(本編)

Photo

前回記事では

「お題」と「ネタ」が関係ない

という

詐欺的な記事になってしまいました(笑)

で、

どこに行ってきたかと申しますと・・・

沖縄」です!
今回は3泊4日とショートスケジュールであることと、ダイビングをしない人も一緒なので
観光半分、ダイビング半分の予定でした。
沖縄といってもいろいろありますが、今回の滞在地は
沖縄本島、那覇市内です。
やっぱりアクセスは便利で良いですね (^-^)
初日は朝5時に出発、8時30分の飛行機で 伊丹→那覇
空港でレンタカーを借りて南の糸満方面へ車を走らせました 。
沖縄最南端、ひめゆりの塔などを見物して
昼食に「ソーキソバ」 を完食。
夜は「山猫屋」で沖縄料理を満喫!
「明日はダイビングだなぁ〜〜」とニヤニヤしながらホテルでくつろいでいると・・・・
プルルル〜
「YamA様ですか?」
「はい?」
ダイビングスクールティーダですが、台風接近中なので明日のダイビング中止になるかもしれません。」
「朝6時にもう一度連絡しますので、よろしくお願いします。」
・・・・・
「はい」
・・・・・・
え〜〜〜!
さっそくテレビをみると、「台風11号 直撃コース!!!」
しょうがない、寝よう! (__)。。ooOZZZZ
翌朝
「早朝2本で出港決まりましたので〜 7時30分に迎えに行きます!」
「はい、よろしくお願いします。」
良かった、何とか潜れそうだ〜〜
というわけでこの日は慶良間諸島で2本のダイビングが出来たのですが、お昼過ぎには港に帰って解散。
台風はその日の夜中に通過し、翌日には晴れ間も見られたのですが波が高くてダイビングは中止でした。
肝心のダイビングは
1本目 マンタ
Photo_2
2本目 ウミウシカクレエビ などなど
Photo_3
と密度の濃い大当たりダイビングでした v(^^)v
3日目、4日目は 美ら海水族館、国際通りでおみやげ物色など のんびりと過ごしました。
Photo
Photo_2
新しく買ったコンデジ(LUMIX FX-33)を居酒屋に忘れて帰ったりとハプニングもありましたが、
いつものダイビング合宿のようなハードな旅行ではなく、違った意味で楽しめました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P9110002
さて問題です。
これは何でしょう〜???
ライブロックとは関係なかったですね(^。^;)

12 件のコメント:

  1. なんと!沖縄だったのですね!
    台風前にダイビングできて良かったですね!
    それにしても目の前にマンタが
    泳いでいたら興奮するでしょうね!
    この時期の沖縄は少しお安くいけるのですか???

    返信削除
  2. ☆JJさん☆
    おきなわでした〜♪
    ほんと、ぎりぎり何とか潜れて良かったです。(^-^)
    石垣、川平で見るマンタとはまた違った雰囲気で楽しかったです。
    沖縄ツアーは・・・ハイシーズンよりはちょっと安いかもです。

    返信削除
  3. ショートで沖縄ですか
    いいなぁ~
    私はほとんど動けず(涙)
    先週南房総までがやっと。
    9月に入るとこっちのほうでもチョウが大きくなっていました。
    水が濁っていてイマイチ収穫は良くなかったのですが…
    2cmくらいのモンガラカワハギを確認しました。
    南房でははじめてみた個体です。

    返信削除
  4. 沖縄行ってたんですか!?
    いいなぁ~。(*´ー`) トオイメ
    私も久しぶりに行ってみたいです。
    本場のゴーヤチャンプルーとソーメンチャンプルーが食べたいです。(^^)
    マン○見れて良かったですね。(爆)

    返信削除
  5. ☆ま〜さん☆
    ほんとはロングで沖縄行きたかったですが、これが精一杯(^。^;)
    お忙しいんですね〜〜
    私も今週末あたりは採集に行ってみようかと思っております。
    なんだかポイント見つけたらしい友人がいまして・・・
    山陰情報もまたおとどけします!!
    ☆クロさん☆
    台風がこなければもっと良かったのですが・・・
    ゴーヤチャンプルー、ソーメンチャンプルーは、本土の沖縄居酒屋と
    そんなに変わらないように思います。
    でも、豆腐が違いますね。
    ��マン○
    ��??
    マンタは良かったですよ(^-^) v(^^)v

    返信削除
  6. 下ネタギャグ、通じなかったか…。 orz

    返信削除
  7. ひょっとして?と思いましたが・・・(爆)
    クロさん → 下ネタ がつながらなかったので〜〜
    今後は
    クロさん = 下ネタ に脳内を変換しておきます♪
    ぜひ、本場のマン○ 堪能すべく 沖縄へ行ってみて下さい (笑)

    返信削除
  8. アクアリストにとって沖縄は楽園ですよね。羨ましい!!
    ダイビングやってみたいなぁ。

    返信削除
  9. ��「お題」と「ネタ」が関係ない
    という
    詐欺的な記事になってしまいました(笑)
    と言いながらも今回も
    『ちょいとお出かけ(本編)』
    というタイトルで沖縄とはどういう事ですかぁ~ こらー \(`o'゛;)
    で、マンタに乗ったYamAさんの画像は次回アップですか?

    返信削除
  10. 沖縄行かれたのですね~!
    う、うらやましぃ
    いつかは行ってみたいのです
    水族館もダイビングも絶対したい!
    マンタ、ばっちり撮れてますね♪
    さてさて。
    LR通信。
    こ、これは・・・アリジゴクのおしり??
    ってアリジコクは水中の生き物じゃなかった^^;

    返信削除
  11. いいですね~今度は沖縄ですかw(・o・)w
    パラオの写真見てうらやましかったのがつい最近だったのに・・・
    たしかその前にもヨーロッパ行ってましたよね・・・
    クロさんのコメントにもドキッとさせられましたがYamAさんのセレブぶりには改めておどろきです!もぅ!(`Д´)!どんだけー!
    ところで「ウミウシカクレエビ」惚れました(^_^*)
    それと最後の問題のやつ、エラムシ系のなんかでしょうか?

    返信削除
  12. ☆うまごや.さん☆
    今日は「. 」無しバージョンですね
    ��マンタに乗ったYamAさんの画像は次回アップですか?
    マンタに乗ったら新聞に載れそうです〜〜
    ☆ヨシさん☆
    ��水族館もダイビングも絶対したい!
    ぜひぜひおすすめですよ♪
    マンタは5分間くらいの遭遇でしたが
    目の前まで寄ってきて感激でした(^-^)
    ��LR通信。
    アリジゴク・・・
    おしい〜!!!(笑)
    アリジゴクが思いつくヨシさんの感性、素敵です。
    ☆tyr8718さん☆
    ��YamAさんのセレブぶりには改めておどろき
    セレブではないですよぉ〜〜〜
    ヨーロッパは仕事だし・・・
    夏のダイビング旅行にすべてをかけているのです(笑)
    ��ところで「ウミウシカクレエビ」惚れました(^_^*)
    tyr8718さんなら 反応してもらえると思ってました(^-^)
    私も初めて見られて感動でした。
    小さい甲殻類に目がないんですよね〜〜
    ��エラムシ系のなんかでしょうか?
    次回答えをアップします!
    ヒントが少なすぎましたね (^。^;)

    返信削除