2007年9月26日水曜日

ヤッコさん

P9200065

ついに、

念願の・・・


冒頭から、ネタがばれていますが
「スミレヤッコ」
(*´∀`)σ 凸 ポチットナ♪
なかなかカワイイです〜
(#^.^#)
いやいや、、相当
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
P9200078
先日行った慶良間諸島で
ワイルドのスミレヤッコペアをみて さらにファンになってしまいました。
��そのとき写真が撮れなかったのが残念)
だから、というわけではなく
最初のヤッコはスミレと決めていたのですが・・・
最初の3日ほどはえさを食べず心配しましたが、
今では人工えさを水面に上がってきて食べるようになりました。
とりあえず一安心です♪
もう少しぽっちゃりしてくれると嬉しいですね〜
P9200080
ひらひらと動くのでなかなか写真が撮れません (# ゚Д゚) ムッキー
ひらひら動くと言えば
P9200064
久しぶりにまずまずの写真が撮れたのでアップします (^_^)
ウミアザミ畑も健在ですよ〜〜〜 (^-^*)レモレモ♪

18 件のコメント:

  1. ヤヤヤ、ヤッコだ~~~!
    しかもスミレちゃん。
    そしてかわいい♪
    無事餌付いたようで、さらにおめでとうございます♪
    これでまたまた華やかな水槽になりましたね~^^
    それにしてもスミレちゃんも、カクレも
    どうしてこんなにきれいに写真が撮れるのでせう。≧∇≦

    返信削除
  2. きましたね~スミレちゃんでしたか!かーわいい!
    うちのスミレと似たようなサイズかな?
    分かります。スミレもクマノミも写真撮りにくいですよねー
    でもウミアザミ畑に漂うクマノミ君ナイスショットです。

    返信削除
  3. スミレちゃんだ~(〃 ̄ー ̄〃)
    いっそ、スミレちゃんを大量に投入して、コロニーを作られてはいかがでしょうか。
    いいな~スミレちゃん (^-^*)レモレモ♪
    いいな~ポチッとな
    いいな~禿げてないって・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    返信削除
  4. ヤッコさん、かわいいですね~
    でもウミアザミ畑にくいついていい?
    なんで畑になるわけ??
    大仏頭→消滅じゃなくて???
    ウミアザミの畑、いや、植木鉢でいいから咲かせてみたい・・・

    返信削除
  5. ☆ヨシさん☆
    ��そしてかわいい♪
    でしょでしょ〜(#^.^#)
    ��どうしてこんなにきれいに写真が撮れるのでせう。≧∇≦
    その秘密は・・・
    何十枚も撮影して、使えるのは数枚です(笑)
    ☆JJさん☆
    ��うちのスミレと似たようなサイズかな?
    ��−5cmですね。
    まだ子供かな〜
    お互い順調に育つと良いですね e(^。^)g_ファイト!!
    ☆ふらふらさん☆
    ��コロニーを作られてはいかがでしょうか。
    スミレって、コロニー作るんですね (^_^)3フムフム。
    先日沖縄で見たのはペアの2匹で行動してました。
    ペアが出来ると2匹で行動するのかな・・・
    次は定番のシマヤッコをねらってます!
    あ、ネタばらしちゃった(^。^;)
    ☆Maryさん☆
    ��なんで畑になるわけ??
    何ででしょう?
    近所の人に里子に出したのですが、蛍光灯の60cm水槽でも
    絶好調のようです。
    たまたま元気な個体だったのかな〜と思ってます♪
    植木鉢では・・・ムリ (笑)

    返信削除
  6. スミレが入りましたか。(^-^)
    念願だったお魚が入るって嬉しいですよね。
    エサの心配もなくて良かった~♪(^-^)b
    あ、うちのキイロサンゴハゼもブラインベビーに反応するようになりましたよ。

    返信削除
  7. いいなぁ~、スミレヤッコ♪
    しかも、餌付けも完了とは羨ましい限りです。
    これだけ落ち着いてるってことは、
    ウチに届くのは2週間後くらいかなぁ…!?(爆)

    返信削除
  8. ☆abeniさん☆
    >エサの心配もなくて良かった~♪(^-^)b
    ここ2日ちょっと食べる量が少ないきがして・・・
    日々一喜一憂してます(笑)
    ��うちのキイロサンゴハゼもブラインベビーに反応するようになりましたよ。
    それはよかったですね〜〜〜 (^^)
    ぷくぷく太らせてあげてください ムフフ
    ☆クロさん☆
    ��ウチに届くのは2週間後くらいかなぁ…!?(爆)
    ヨスジが2週間後に届きますので 
    ヨロシクおねがします♪

    返信削除
  9. スミレって綺麗ですよねぇ。餌もちゃんと食べるなんて、いい子をゲットしましたね。
    ウミアザミすげぇ~(^◇^ ;) ほぇ~

    返信削除
  10. ☆カトキチさん☆
    親ばかですが、カワイイです(#^.^#)
    最初はえさ食べなくてヒヤヒヤしたのですが何とか食べてくれてます。
    ちょっと食が細いかな〜
    新レイアウト素敵でしたよ!

    返信削除
  11. お~ついに♪
    我が海はまだメインがいませんf(^ー^;

    返信削除
  12. スミレっていいなぁ~と思うけどなかなか皆さん長期飼育が難しいようなのでなかなか手が出ません(;´д` )
    よし。
    ウチの悪たれ侍の珠緒軍団を更に増やしてお送りしますので。
    うちのウミアザミを大仏にしたように、ウミアザミ畑を( ̄ー ̄)ニヤリ
    私も肋骨ヒビのまま先日ゴルフしてきました。
    体調よくても悪くてもショットは大して変わりませんでした(´▽`*)アハハ

    返信削除
  13. わぁーーー♪すみれちゃんだ♪キュートですね~
    それも水面のご飯をパクパクだなんて(^v^)♪うらやましいッ!
    やっぱりYamAさん水槽は環境ばっちりなのですねぇ。
    すみれちゃんって難しいって聞きますもん。
    ってことは・・・次のあのお魚も・・・大丈夫だったり・・・
    いいな~いいな~いいなぁぁぁぁぁ(u u)心から羨ましいです。
    もんきちは繁殖という大きすぎる夢を果たすべく!!!
    『レモンピール』あるのみですねv(^m^)vでも魔の黄色なんだなぁ~

    返信削除
  14. ☆n540さん☆
    またROMブログになったんですね〜
    メイン楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    ☆うまごや.さん☆
    ��スミレっていいなぁ~と思うけど
    良いなーと思ったらすぐに購入→ヨスジを里子
    というエゴの固まり水槽です m(。−_−。)mス・スイマセーン
    ��ウチの悪たれ侍の珠緒軍団を更に増やしてお送りしますので。
    楽しみにしております。(笑)
    うちのウミアザミ、良ければ送りますよ(#^.^#)
    ��私も肋骨ヒビのまま先日ゴルフしてきました。
    肋骨ヒビじゃぁ、スイングにならないでしょう? 
    わたしは、自主練習再開しております。
    来年の春までに、一皮むけてやるぞ!!!
    日焼けじゃないよ(笑)
    ☆もんきちさん☆
    ��わぁーーー♪すみれちゃんだ♪キュートですね~
    いいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
    欲望はドンドンふくらむ一方、グッとこらえております。
    明日から転勤、よろしくお願いします!
    ��もんきちは繁殖という大きすぎる夢を果たすべく!!!
    繁殖したら凄すぎです!
    ペアリングに成功しただけでも凄いですよ〜
    がんばってね〜
    やはり、水槽サイズアップしたら〜?(・∀・)ニヤニヤ

    返信削除
  15. いいなぁ~スミレヤッコ
    いぜん近隣のShopで非常に状態が良くなおかつ餌付け済みのスミレヤッコ見つけたんです。
    『これください』と言う言葉が喉元まで出かかったんですが、そこでハタと我に返り
    「うちにはかの悪名高きハタゴンがいる、よってこの高級魚をハタゴンノ餌にするには忍びない」と泣く泣く思い止まりました。
    その後同等なスミレヤッコが入ってこないんです(涙)
    ハタゴンを30CBに追い出しても買うべきだったといまだに後悔しきりです。
    でもいいなぁ~~~スミレヤッコ

    返信削除
  16. ☆ま~さん☆
    ��その後同等なスミレヤッコが入ってこないんです(涙)
    一度すばらしいものを見ると目が肥えてしまいますね~
    その点私は通販なので・・・
    良いやら、悪いやら。
    買う時はいつも「えいっ!!」 「お願い!!!」
    神頼みです笑
    ま~さんは ハタゴン居る内はなかなか踏み切れない
    かもしれませんね。
    ��0CBに思い切って~ むりかなぁ・・・

    返信削除
  17. 水面まで上がってきて人工餌食べるのならぽっちゃりしてくるのも時間の問題でしょうね。
    最初のヤッコからうまくいきそう(‘∀‘)良かったですね。
    ウチの採取ハギは姿が見えなくなりました(゜_゜;)

    返信削除
  18. ☆tyr8718さん☆
    何とか餌付けには成功したようです(*^_^*)
    といっても
    「何もしていません」が、 (笑)
    ハギって、結構難しいのかな〜
    ヒレナガハギ、リベンジしたいです・・・

    返信削除