2007年9月5日水曜日

お前ってヤツは・・・

P9010012

とっても可愛い こいつ♡

最近ここがお気に入り (^-^)〜〜〜♪



と思ったら・・・
お前ってヤツは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
��゙━(゚Д゚)━ ン !!!
P9040034
何でかなぁ〜 o(`ω´*)o
こういう 所が 好きなの?(笑)
でも、PHに吸い込まれたり、サンプに落ちて飛び出したり・・・
大事に至らず良かったです (^。^;)ホッ
隙間といえば・・・   OFのリターンパイプの上? くらいしかありませんので
さっそく対策しました v(^^)v 
でも、・・・・・写真を撮るのを忘れてました orz
今日帰ったら、また入っていたりして ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
閑話休題
今日もまた教えて頂きたいことが〜
なんだか質問ブログみたいになってきた (^。^;) 
P9040027
これは、駆除した方がよろしいですか?
最初はサボテン草かと思ったのですが、もっと薄くて
葉っぱは1枚ずつです。
ランナーをのばしているようなので
海藻だと思うんですが・・・・
アドバイスよろしくお願いします m(__)m

13 件のコメント:

  1. いるべき場所にいないと焦りますよね。^^;
    どんな対策をしたんだろ~♪
    海藻、育ててみたら?
    私だったら、『いつまで溶けずにあるかなぁ…』
    と、しばらくの楽しみにしてるかな。(笑)

    返信削除
  2. 葉の形から見ると『ウミヒルモ(Halophila ovalis (R. Br.) Hook. fil)』っぽいですけど、
    ウミヒルモはもっと緑色ですかね。
    地下茎があるでしょうか?
    また、葉が2本ずつ同じ所から出ているようなら間違いと思いますが。

    返信削除
  3. 本当に!場所がえするときは、
    一言言ってもらいたいもんです。とっても心臓に悪いです・・・
    海藻なんだかい感じじゃないですかぁ!
    育てましょう!育てましょう!(ちょっと無責任???)

    返信削除
  4. ここはフロー菅部屋ですか~?
    なぜか入ってるんですよね~f(^ー^;
    ここから魚取り出すの至難の業なんですよね‥(;´д`)
    海藻はとりあえず育てましょう♪もしかしたら高級種かも知れないですし( ^▽^)b
    無責任な発言ですがf(^ー^;

    返信削除
  5. モンツキ可愛いですねぇ。きっと毎日癒されてるんでしょうね。
    海藻どんどん増えますよね。ウチにはいらない海藻が成長早くて(;´д` ) トホホです。

    返信削除
  6. ☆abeniさん☆
    >どんな対策をしたんだろ~♪
    隙間を埋めただけです・・・ 
    でも、今日帰ってみたらまた入ってた(爆)
    それで、また隙間を小さくしました。
    今度こそ!!!
    ��海藻、育ててみたら?
    育ててみます(^-^)
    ☆ま〜さん☆
    ��葉の形から見ると『ウミヒルモ(Halophila ovalis (R. Br.) Hook. fil)』
    さすが、ま〜さん。
    ウミヒルモッぽいですね。でも、1枚ずつしか葉っぱは出ていません。
    ��地下茎があるでしょうか?
    ランナーがあるようです。
    ライブロックの上なので地下茎?かどうかは不明ですが(^。^;)
    ☆JJさん☆
    ��とっても心臓に悪いです・・・
    ほんと、ひやっとします。
    無事で良かった。
    ��育てましょう!育てましょう!(ちょっと無責任???)
    育ててみます!
    溶けちゃうかな〜 
    ☆n540さん☆
    ��ここはフロー菅部屋ですか~?
    フロー管部屋です(^。^;)
    ��もしかしたら高級種かも知れないですし( ^▽^)b
    高級!!!!!!!
    育ったら高額買い取りお願いします(笑)
    ☆カトキチさん☆
    ��きっと毎日癒されてるんでしょうね。
    癒されまくりです  〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
    ��海藻どんどん増えますよね。
    どんどん増えられたら・・・ちょっと困りますね。
    やはり今のうちに・・・
    とりあえず様子を見てみますね♪

    返信削除
  7. うわ~、モンツキ、かわいいし~(激羨)
    ぼくもモンツキ欲しいです・・・
    その海藻っぽいやつは・・・繁殖力抜群のハネモの突然変異とか。
    ぜひ育てて大々的に発表しましょう!

    返信削除
  8. ☆Maryさん☆
    ��ハネモの突然変異とか。
    え〜〜〜〜〜〜
    ちょっとそれを心配していたんですヨぉ (^。^;)
    人柱となって調査いたします e(^。^)g
    モンツキはトップラッシュに入荷してましたよ。
    Maryさんの所にこれ以上のギンポ系追加は無理ですかねぇ〜
    あっ、スズナリ水槽に! (笑)

    返信削除
  9. モンツキ♡なんて可愛いんでしょ~(*'-'*)
    my水槽に入居させたいなぁ♪
    癒されるの間違いなし!!!ですね~♡
    ��20センチで突然移動されたら探すの大変そうですね(><)
    ヒヤヒヤさせないでね(^0^;)
    薄い緑の葉っぱ、私の水槽にもありました・・・
    ニョキニョキッって生えてくるんですよね。
    今はまったく生えていないですよ!なんでだろう?
    ��Rに付いてくるのかなぁ・・・日数たつとなくなってくるというか・・・

    返信削除
  10. 海藻
    う~ん、わかりませ~ん。
    もしかしたら、高級種かも知れないし、
    たべましょうたべましょう。

    返信削除
  11. ☆もんきちさん☆
    ��my水槽に入居させたいなぁ♪
    ハタゴの餌食に・・・(笑)
    でも、癒されまくりです。(^-^)(^-^)(^-^)
    ��120センチで突然移動されたら探すの大変そうですね(><)
    ��20も慣れたら狭く見えてきます。
    ��私の水槽にもありました・・・
    マジで〜〜〜
    美味しかった?(笑)
    ☆ふらふらさん☆
    ��もしかしたら、高級種かも知れないし、
    じゃぁ、ふらふらさんにも高額で売りつけます(笑)

    返信削除
  12. ウミヒルモだったら、ウチの水槽に欲しいなぁ~♪
    鳥羽水族館で見たウミヒルモ絨毯が忘れられません。
    大繁殖したら、送ってくださいね。(笑)

    返信削除
  13. ☆クロさん☆
    今、ハネモ説が浮上中です。
    大繁殖したら送ります(笑)

    返信削除