2007年9月8日土曜日

本日の (*´∀`)σ 凸


P9040032

最近(*´∀`)σ 凸しすぎて 懐が寂しくなってきましたが  ▼・ェ・▼

今回は水槽の備品類を購入しました。

最近茶ゴケが発生しているので   コレ ↓  が必要ですよね〜

P9080004



今回は初心に戻ってインスタントオーシャンにしてみました。
溶けるのが早いので気に入っています。
さて、水替えですが・・・
120cmになると1回の換水量も多くなるのでどのような方法にしようかと悩んでいました。
��悩んでいるうちに1度も水を換えずに今日まで・・・(笑))
バケツじゃぁ足りないし、
��Oためるにもポリタンクが3個くらい必要になるし・・・・
衣装ケースという案も、「使わないときにおいておく場所が無い」し・・・
そんなときに私の頭の中へ・・・・
神様    降臨        神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まぁ、普通にもっと早く思いつけというツッコミは無しにして(笑)
ハイ、こちら  ↓
P9080002
夏の海水浴、磯への出張などで活躍している クーラーボックスです (^-^)
測ってみると 50〜60リットルは 容量があります。 (測ったのに アバウトすぎるというツッコミも無しで(爆))
一回の換水量としては十分でしょう!!!
これで浴槽に海水を作らなくて(自宅海水浴をしなくて)良くなります (笑)
P9080003
 「溶けろよ、溶けろ〜」
閑話休題
いろいろと小物も購入したのですが、今回のメインはこちら ↓
P9080001
いよいよ準備に取りかかりますよ〜   ( ̄ー ̄)ニヤリ
今後の展開にこうご期待!
ドンドン(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
お待たせしました 「本日のライブロック」   (待ってない、待ってない!! )  
ナマコ  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
P9040029
何ナマコになるでしょう?
大きくなったら・・・   食べられる?(笑)

13 件のコメント:

  1. クーラーボックスがあっていいですね。
    私もとても困っています。
    バケツなもので水換えが苦痛です。
    な・なま・こ・っこ
    しょっかくいっぱ~いですね。
    最後は蝶々になったりして・・・

    返信削除
  2. テンプレート!おいしそう!
    良いですね~(違うところに反応してますが・・・)
    おっと隔離BOXきましたねついに、
    ヤッコ系ですか?楽しみ楽しみ!
    あの「なまこ」はちょっと無理っぽい。。。

    返信削除
  3. とりあえず、どんなものも「食」とみなして
    見てみるところが素敵です。笑
    クーラーボックスとはいい案ですね~!
    代用できるものがあるなら
    できるだけモノは増やしたくないですものね^^
    隔離ケース、中には何が入るのかしら?
    ��クワク ワクワクワク

    返信削除
  4. ☆ふらふらさん☆
    私もずっとバケツでした。
    結構苦痛なんですよね〜
    チョウチョになったら・・・
    ギネスに挑戦します(爆)
    ☆JJさん☆
    ��テンプレート!おいしそう!
    秋も、やっぱりビールが合う季節ですよねぇ~
    ��あの「なまこ」はちょっと無理っぽい。。。
    やっぱり(笑)
    ☆ヨシさん☆
    ��とりあえず、どんなものも「食」とみなして
    明日日本が沈没してもいいように(笑)
    笑えない、笑えない。
    沈没したら食べられない(笑)
    ��できるだけモノは増やしたくないですものね^^
    そうなのです、気がつくとモノだらけ。捨てるのも大変。
    ヨシさんもテンションあげていきましょう!!!

    返信削除
  5. こんにちは♪
    隔離BOXをゲットですね。
    たぶん!きっと!!ぜったい!!!あれですね?
    もんきちはダメだったので(><)
    YamAさん水槽で見させていただきますm(u u♡)m
    クーラーボックスから水槽はバケツリレーなんですか?
    もっと最新テクがあるのかなぁ~(^m^)

    返信削除
  6. ☆もんきちさん☆
    ��たぶん!きっと!!ぜったい!!!あれですね?
    さて、何でしょう? (^-^)
    もんきちさんも再チャレンジですよ〜 e(^。^)g_ファイト!!
    クーラーボックス→水槽は余っているパワーヘッドで
    送水してますよ。
    最新テクではないです・・・(^。^;)

    返信削除
  7. 毎日飲みたくなるのはYamAさんのブログのせいだと嫁さんに言っておきます(笑)
    クーラーボックスいいですね。ウチは衣装ケースでいつ割れて崩壊するか不安です^^;

    返信削除
  8. ☆カトキチさん☆
    確かに衣装ケースは薄くて心配ですよね。
    クーラーボックスには大きなタイヤも着いていてなかなか便利です。
    割れることはないし、保温力も完璧です(笑)
    最近ダイエットでビール控えております。
    ブログ見てガマン・・・と思ってましたが
    よけいに飲みたくなる(笑)

    返信削除
  9. 水槽が大きくなるのはいいのですが、水換えの量もハンパじゃないですね。
    50~60リットルって。
    コレ見たとたんにパスです。(;´д` )
    ってゆうか、子供用のお風呂になりますね。

    返信削除
  10. クーラーBOXは保温にも便利ですよね。いいなぁ~!
    というか。。。何だかネタがかぶり気味みたいかも。^^;
    同じナマコのネタは…うーん、食べるしか無くなっちゃった~。(笑)

    返信削除
  11. ☆うまごや.さん☆
    ��水換えの量もハンパじゃないですね。
    やはり水替えの頻度は落ちそうです・・・
    ��ってゆうか、子供用のお風呂になりますね。
    おっ ちょうどいいかも。
    将来挑戦してみます。(笑)
    ☆abeniさん☆
    ��クーラーBOXは保温にも便利ですよね。
    これから寒くなるので丁度いいかな(^^)
    ��何だかネタがかぶり気味みたいかも。^^;
    なになに! ちょっと行ってきます。
    ・・・・・・・siesta・・・・・・・
    ただいま。
    ほんとだ、何となくかぶってますね(笑)
    是非食べて、ネタにしてくださいね〜

    返信削除
  12. タイヤ付きのクーラーボックス、便利そうですね。(・∀・)イイ!!
    真似しようかと思いましたが、
    ウチの場合、階段を登らないといけないんで
    真価を発揮させることは難しそうです。(^^;)
    でも、四角いから収納しやすくていいかも!?(^^)

    返信削除
  13. ☆クロさん☆
    うちでも水を入れて転がしてはいませんよ〜
    ポリタンクにためて、クーラーボックスにストック → 海水へ
    使わないときは中に道具をしまって収納にしています。
    衣装ケースよりは見栄えがよろしいので(笑)

    返信削除