2007年9月24日月曜日

突然死

P9110006_2

昨日まではエサも食べて、元気いっぱいだったのですが

今朝、☆になってました。

。・°°・(>_<)・°°・。



さて、
気分を変えて、
と行きたいところですが。
ちょっとショックなので この際 ☆ ネタをもう一つアップしてしまいます。
P9120019
ふと見つけたカニを撮影していたら・・・
P9120015
乾燥して ☆に・・・
すまん、 カニ。
そして、
前回の答えは
P9110001
もうおわかりですね〜
P9200056
ヒトデでした(^-^)
こいつ砂に潜るんです。
表現すると潜水艦が潜航するように、真下に潜ります。
適度に砂を攪拌してくれて良い感じです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P9200072
なんと!!!
イソギンチャクを発見しました!
何イソギンチャクでしょう・・・?
将来が楽しみ♪♪

8 件のコメント:

  1. 突然死はいやなもんですね。
    ウチの水槽もここのところ何か変…
    本気で対策を講じないとやばい気がするんですが、
    いかんせん休みが取れない。
    ちょっとヤヴァイです。

    返信削除
  2. ((( ̄□ ̄;ガーン)
    それはショックですね。
    やはり立ち上げ当初ってのは、いろいろとおきてしまいますよね。
    上のヒトデの画像。
    一瞬イモ虫かと思っちゃいましたよ。

    返信削除
  3. ハギ類は急逝することありますね。お気の毒です(´人`)
    ところであれがヒトデだったとは!やられました。
    潜行するするヒトデ!こんなりっぱなのがライブロックからでてきたんですよね?いいなー(^_^)
    イソギンはディスク系でしょうか?蛍光カラーっぽいですね。

    返信削除
  4. ☆ま〜さん☆
    理由が分からないだけに、すっきりしないというか・・・
    ま〜さんもお忙しいでしょうが、早めの対処を!!!
    ☆うまごや.さん☆
    ��やはり立ち上げ当初ってのは、いろいろとおきてしまいますよね。
    まだ立ち上がってないんでしょうかね。
    水質に大きな問題はないようなんですが・・・
    ��一瞬イモ虫かと思っちゃいましたよ。
    足一本見るとそう見えるかも(笑)
    ☆tyr8718さん☆
    ��ハギ類は急逝することありますね。お気の毒です(´人`)
    そうなんですね〜
    気に入ったので、良い個体があればもう一度挑戦しようかな・・・
    ��ところであれがヒトデだったとは!やられました。
    ヒントが少なかったですからね〜〜
    ��こんなりっぱなのがライブロックからでてきたんですよね?
    ライブロック通信に載せちゃいましたが、これはライブロックから
    出てきたのではないんです(^。^;)
    m(。−_−。)mス・スイマセーン
    ヤドカリなどと一緒に購入しました。
    パウダーサンドや、特にライブサンド使っている方にはおすすめです!
    ��イソギンはディスク系でしょうか?蛍光カラーっぽいですね。
    ディスクを飼ったことがないので分からないのですが、
    こいつは自分で移動したので イソギンかな?と思っているのです。
    綺麗な蛍光グリーンをしています (^-^*)レモレモ♪

    返信削除
  5. 突然死ですか・・・残念です。
    しかもカニまで☆に。。。ご冥福をお祈りいたします。
    ところであのヒトデ・・・私は砂に潜る貝かと思いました。

    返信削除
  6. 突然死って心の準備がない分、ショックも大きいですよね。
    ヒトデってデカイんですね。レイアウト崩したりはしないのかな?

    返信削除
  7. 突然死。
    それは残酷なものですね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    それと蟹も・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    芋虫じゃないなんて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    ついでにウチの水槽も・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    返信削除
  8. ☆JJさん☆
    ��しかもカニまで☆に
    良いカニか、悪いカニか・・・悩んでいるうちに☆に (爆)
    砂に潜る貝、まだ見たことないです。
    どんなだろ〜〜
    ☆カトキチさん☆
    うちはライブロックがアクリル剣山の上に乗っているので断言できませんが
    ライブロックやイソギンチャクなどはよけて移動しているようなので、
    そんなにレイアウト崩すことはないと思いますよ(^-^)
    ☆ふらふらさん☆
    水槽、大変な状況ですね。(^。^;)
    何とか出来るのはふらふらさんだけですよ〜
    e(^。^)g_ファイト!!
    お互いに頑張りませう♪

    返信削除