2007年9月19日水曜日

ちょいとお出かけ(⌒^⌒)b

皆様、お久しぶりです。

この連休、ちょいとお出かけしておりまして

更新さぼってしまいました。

更新ラッシュも今は昔・・・(笑)

そんな話はおいておいて、水槽続報でやんす。



お出かけ出発前に話はさかのぼります・・・・
お出かけ準備のために買い物に出かけていたわけです。
行き先は近所に1件のミニデパート。
そこには行きつけの(行きつけといっても、滅多に購入することはない(特に海水魚))ショップがあるので
ふらりと立ち寄りました。
珍しく状態の良さそうな海水魚が入っているではありませんか! (・∀・)チゴイネ!
人工エサも少々食べている様子・・・
この子をここにおいておいたら、
きっと、
「病気になって死んでしまうに違いない!」
「確か性格も穏和だとか、どこかで読んだ気がするし・・・」
「これください。」 (爆)
P9110006
水合わせもそこそこに放流。
��
��??
��?????
ヨスジ(大)「おまえ、だれじゃーーーーー!!!!!」 「オラオラオラオラオラオラ!!!」
シマシマ 「ひぃーーーーーーー!」 「やめてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !」
P9110007
もう、ボロボロです (*´д`;)…
仕方なく
P9110008
隔離ケースは
こんな使い方するはずじゃぁなかったのに (((´・ω・`)カックン…
ヤッコを入れようと、 ヤッコを、 ヤッコを・・・・・・・
お出かけから帰宅すると、 ヒレも完治していました。 (^。^;)ホッ
白点も出ていないし v(^^)v ライブロックをつついてます。
さてさて、ヤッコ導入に先が思いやられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P9120012
カーリー?
orz

17 件のコメント:

  1. ミニデパート?
    店員さんがみんなミニスカートなんて事はないでしょうが・・・。
    シマシマ軍団を形成してヨスジをやっつけるってのはどうでしょうか? ん?やっつけたらダメか。

    返信削除
  2. ☆うまごやさん☆
    もう元気になったのですか? 大変でしたね〜
    ��店員さんがみんなミニスカート
    そんなデパートがあったら・・・
    毎日行く or 出入り禁止になる のどちらかでしょう。(笑)
    解説:ミニデパート
    都会の方では伊勢丹など大型百貨店がたくさんありますが、
    私の住む地域にあるのは・・・・「名前は百貨店」
    天満屋、高島屋があるのですが、スーパーマーケットが大きくなった感じ
    の規模です。(笑)
    そこで、「ミニデパート」と私が勝手に呼んでいます。
    目的の売り場にすぐ到着するので便利なんですがね〜
    シマシマ軍団!!!!!
    素敵な響き (-_☆)キラリ
    そろそろヤッコ、逝きたいな〜

    返信削除
  3. ヨスジ番長に見事にやられましたね^^;
    そこまでボロボロにされるとは。ところでなんて魚ですか?

    返信削除
  4. ありゃりゃ^^;
    ヒレが命のヒレナガが・・・・・
    なんとか完治してよかったですね^^
    ヤッコ入れるならヨスジ里子ですかね。

    返信削除
  5. ☆カトキチさん☆
    ええ、見事にやられました(笑)
    魚の名前は・・・
    たしか・・・
    「ヒレナガハギ」
    だったと思います。
    ハギは確実です (爆)

    返信削除
  6. ☆シロヒゲさん☆
    ��ヤッコ入れるならヨスジ里子ですかね。
    ヤッコとヨスジは相性悪いの?
    ヨスジも立ち上げ当初からいて結構思い入れがあるんですよね〜
    何とかならない物でしょうか・・・

    返信削除
  7. うちにもヨスジいましたが、うちのは結構おとなしかったんですが
    大きくなるにつれ気が強くなってきました。
    ヒレナガの状態を見ると・・・・・微妙ですね。

    返信削除
  8. ☆シロヒゲさん☆
    早速のアドバイスありがとうございます。
    しばらくはお仕置き部屋にて反省させて・・・
    性格が直りそうに無ければ 無理せず里子を考えます。(´・ェ・`)

    返信削除
  9. ヒレナガハギがかわいそうなことに…。(´Д⊂グスン
    やっぱり、スズメダイ系は気が荒いのが多いんですね。
    隔離箱で大人しくなるといいんですが、どうでしょうか…。(;´Д`)

    返信削除
  10. ヒレナガハギ!なかなか渋いとこを突いてきますね♪
    いい!(^-^)b
    ヨスジ(スズメ系)ならやりますね。テリトリー意識強いもの。
    相手が大型ヤッコなら、どうにか大人しくなるくらいでしょうか。^^;
    隔離ケースにいる間に、もう1匹ヤッコを追加する作戦もありますよ♪
    放したヨスジとハギの1対1の微妙な関係を心配するより、大人し目なヤッコを入れる予定なら今かな~?
    あれ?南国のビーチに行かれてるのかと思ってましたが?次回のお楽しみかな。(笑)

    返信削除
  11. ☆クロさん☆
    ��隔離箱で大人しくなるといいんですが、どうでしょうか…。(;´Д`)
    甘く見てましたね〜(^。^;)
    お祈りするしかないです。
    ヨスジ(小)とは小競り合いもなく問題ないのですが・・・・
    ☆abeniさん☆
    ��なかなか渋いとこを突いてきますね♪ いい!(^-^)b
    ドモドモ\(^_^)(^_^)/ドモドモ
    ��相手が大型ヤッコなら、どうにか大人しくなるくらいでしょうか。^^;
    大型ヤッコ・・・絶対無理(笑)
    ��もう1匹ヤッコを追加する作戦もありますよ♪
    そうすると餌付いた個体を入手しなければ!
    隔離箱もう一つは無理だし(笑)
    ねらっちゃいます ♪
    ◎・----------‥…-o_(・_-)バン!
    ��南国のビーチに行かれてるのかと思ってましたが?
    書いてるうちに長くなったので、次回に回しました。
    題名と内容がずれてますよね〜〜(笑)

    返信削除
  12. かわいい!
    ヒレナガハギとゆうのですね~知らなかったです~
    魚図鑑見つくしてるのに!笑
    で、ヨスジ・・・
    愛着わくの分かります。
    うちにきて数日のミスジですが、もう愛着ありますもの^^;
    強そうなんだけど・・・ってか強いんだけど・・・だけど・・・。
    ハマクマとはうまくやってるみたいなのですが。
    でもハギとハマクマじゃ、あまりにも比べる対象になりませぬね ̄∀ ̄

    返信削除
  13. ☆ヨシさん☆
    性格きついんですが・・・さすがに2年くらい飼っていると愛着が〜(笑)
    ミスジは大きくなるからさらにきつそうですね〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
    クマノミ系と違って遊泳力高いですからね〜〜(_ー_)逆ニヤリ
    ヨスジ専用ミニ水槽・・・・ ムリムリ (爆)

    返信削除
  14. シマシマのハギ君、ヒレが直ってよかったですね。
    思い入のある魚を里子に出すのはつらいですよね。
    でも私は平和の維持と未来(?)を考えて
    アフリカンを里子に出しました。
    シマシマがお好きなのですね!ということは次のヤッコは・・・
    シマシマのヤッコですか???

    返信削除
  15. 「ヨスジ専用ミニ水槽」。。。
    なんとソソられる響きだろう!
    ぜひ設置しちゃってください♪
    なんだったら、うちの3年物のヨスジもタンクメイトに・・・

    返信削除
  16. 「ヨスジ専用ミニ水槽」。。。
    ついでにウチのオヤビッチャも(爆)

    返信削除
  17. ☆JJさん☆
    ヒレはすっかり直ってます(^-^)k
    ��でも私は平和の維持と未来(?)を考えて
    そうですよね、狭い水槽に無理矢理入れて混泳を強いても
    幸せではないですよね〜
    ��シマシマのヤッコですか???
    さてさて何でしょう!
    ただいま物色中( ̄ー ̄)ニヤリ
    ☆Maryさん☆
    ��ぜひ設置して下さい
    そのためには淡水を諦めなければ〜
    それもちょっと・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ
    ��なんだったら、うちの3年物のヨスジもタンクメイトに・・・
    ヨスジ専用・・・
    想像したら ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ☆ま〜さん☆
    ��ついでにウチのオヤビッチャも(爆)
    ヨスジ専用なので (笑)
    いやいや、立ち上げませんよぉ〜〜〜 (笑)

    返信削除