2009年7月3日金曜日

引っ越し、転勤、調教

Wr


↑ 職場のデスク




引っ越しも完了し、ネットにも(職場、自宅とも)無事接続完了です。

引っ越しは何かとお金がかかり、大変でした。
賃貸なので、敷金、礼金、カーテン・・・・
以前住んでいたところは積和不動産の物件だったのですが、
退去時の清掃料金40000円、備え付けのエアコンクリーニング12000円・・・など
法外なお金(契約書に明記されているんですが)をとられ、もう、積和の物件は借りないと心に決めました。本来なら支払う必要がないお金(判例も出ていたはず)だと思いますが、こうも引っ越しを繰り返す生活だと、そんなことにクレームを付けていたら入居できないので、ある程度ガマンしています。
漫画の殿堂を造ることも大事かもしれませんが、こういう日常の理不尽なことを何とかしてほしいと思います。


ところで


昨日クマざぁさんには宣言したのですが


ひさびさの調教に(ゴルフ)でかけてきました。
��00球くらい打って帰ろうと思っていましたが

��0球で、左手の握力が無くなり、膝が笑いそうに・・・

敢え無く70球で帰宅 (爆)

これじゃぁ1ラウンド持たないという、悲しい結果でした (笑)
��もちろんろくな球も打てない)

今日は左腕、左肩甲骨、両足の筋肉痛です。


「おじいさんかよっ!!」


と1人でツッコミを入れても 笑えないなぁ・・・

5 件のコメント:

  1. あらま、実名までって事は相当お怒りだろうと心中お察しいたします(`Д´)
    いやはやお気持ちはよくわかります。
    身の回りのものの契約書をよ~くチェックすると100%向こうが有利な書き方をしてるものがほとんどですから。(効力が有るか無いかは別として)
    それに「詐欺じゃないの?」と思われるような手法が大手の企業でも当然の如く行われてますしね。
    でもこんな不景気な世の中だから国も多少の事は目をつぶってってのがありありだし。
    翌日に筋肉痛になるんじゃまだまだ若いですよ(´▽`*)アハハ
    私は昨日120球でした( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  2. 水清無魚といっても、もうちょっと濁りが取れてもいいのにと思います。とくに上流の方が濁っていますからね。
    120球。 負けた・・・
    今日も軽めに「50球」いっときます (笑)

    返信削除
  3. 確かに納得のいかない契約書って
    たーくさんありますよね!
    クレーム入れても直してくれる訳もなく・・・
    球数少なく毎日行く!がよろしいようです・・・
    って私には出来るわけないけど(汗)

    返信削除
  4. お久しぶりです。引越し完了何よりです。
    契約も法律も守らない業者たくさんありますので・・・
    判例出ていますよ。「払わなくていい」と・・・
    その判例見ていると「え、それも払わなくていいの」というものまで、ほとんど払わなくていいそうです。
    でもうちの管理会社なんてもっと悪質ですよ。
    ゴルフはわかりませ~ん♪
    ラウンド交代時にハイレグおね~さまは出てきますか~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    返信削除
  5. JJさん
    ��球数少なく毎日行く!がよろしいようです・・・
    分かっちゃいるんですが・・・(笑)
    ふらふらさん
    生きてましたか〜(爆)
    ��判例出ていますよ。「払わなくていい」と・・・
    ですよね。
    大和リビングは少しましでした。
    ��でもうちの管理会社なんてもっと悪質ですよ。
    また、そんな裏話も聞いてみたい。
    紳士のスポーツだから、ハイレグおねーさんは出てきません(笑)

    返信削除