2009年5月10日日曜日

SAZO

P4182798_2


鳥取市では世界砂像フェスティバルが開催中。
世界中のプロ砂像作家が世界のおとぎ話をテーマに砂像を作製、展示してあります。


上の写真はその中でもユルーイ感じの砂像が会場の片隅にあり、琴線に触れたので(笑)
メインの砂像は、もっと本格的なので、誤解のないように〜

我が家は開始日に行って、混雑もなかったですが、
このGWはすごい渋滞。砂丘から続く渋滞が市内にまで及んで交通が麻痺状態。
どこにも出かけられない状態に・・・




こんなときは自転車が一番。
自宅から数キロ離れた公園を初訪問。
公園の奥は整備された山道があり、5kmほどのウォーキングコース。
迂回コースなども通ってかなりよい運動になりました。
トンボや、蝶、小鳥などが割とたくさんいましたよ。
コゲラにも遭遇し、大満足でした。
P5043170
P5043183_3
P5043198
P5043205
P5043208
最後は見事な健脚を見せていたご老人。

6 件のコメント:

  1. 像に虫に植物に鳥にと盛りだくさんですね。
    どの写真もじっくり撮ってるなという感じのいい写真だと思いますが最後のご老人のは飛びぬけて秀逸です。
    9年前に「Friends」っていうドラマでTOKIOの山口くん演じるカメラマンが撮った老女を思い出しましたよ。

    返信削除
  2. teru-chiさん
    ��像に虫に植物に鳥にと盛りだくさんですね。
    節操がないです 笑
    ��最後のご老人のは飛びぬけて秀逸です。
    ありがとうございます。
    健脚だなぁと感心しながら後ろを歩いていたら、林道に差し込む光と背筋の伸びたご老人が奇麗で、あわててシャッターを切った写真です。
    歩き撮り、相手が生き物だと考える暇がないので引き出しの少なさを感じます。運任せ(笑)
    ��TOKIOの山口くん演じるカメラマンが撮った老女を思い出しましたよ。
    うーん、ちょっとわからないです。すみません。
    これからググってみます〜

    返信削除
  3. お年寄りよりぜひピチピチビキニのおねーさまをw
    もしかして鳥はキツツキですか?はじめて見ました。
    世界砂像フェスティバル、昨日だったか一昨日だったかにテレビでちょこっとやっていました。
    トイレの横に立ちション姿のタレントの像を作っていました。
    GWものすごそうですね。渋滞大嫌いです。

    返信削除
  4. 世の中には色んな催し物があるのですね。
    ��雪祭りの砂バージョンみたいなものかな?)
    砂と言っても子供が乗っかろうとも蹴ろうとも大丈夫なくらいカチンコチンなんでしょうかね?
    それにしても老人はGoodですヽ(´▽`)/
    なんかこのまま絵葉書にしてしまいたいくらい・・・
    来年の年賀状は是非この写真で。
    貰った人は「誰なんだろう?何なのだろうか?」と相当悩むと思います(´▽`*)アハハ

    返信削除
  5. あの砂は接着剤かなんかで固まってるのかな?
    最後のご老人の写真!良いですね~
    トンボもナイスです。

    返信削除
  6. ふらふらさん
    ��お年寄りよりぜひピチピチビキニのおねーさまをw
    これから、シーズンですねぇ・・・無理無理 笑
    ��もしかして鳥はキツツキですか?はじめて見ました。
    キツツキみたいに木をつついてました。たぶんコゲラという、キツツキの仲間だと思います。 コゲラといっても日本に9種類の亜種がいるそうです。
    細かい分類は ごめんなさい。
    ��トイレの横に立ちション姿のタレントの像を作っていました。
    それは、いなかったな~ みてみたい。
    くまざぁさん
    ��(雪祭りの砂バージョンみたいなものかな?)
    そうそう、規模はすごく小さいですが 爆
    ��子供が乗っかろうとも蹴ろうとも大丈夫なくらいカチンコチンなんでしょうかね?
    砂と水だけで作るそうです。触っちゃ、だめです~
    ��「誰なんだろう?何なのだろうか?」と相当悩むと思います(´▽`*)アハハ
    褒めていただいてありがとうございます。でも、年賀状にはちょっと・・・
    ��Jさん
    ��あの砂は接着剤かなんかで固まってるのかな?
    上にも書きましたが、水と砂だけです。
    そう思うとすごいですよね。
    ��トンボもナイスです。
    最近暑くて、夏みたいですよね。
    涼しげなトンボが見られてラッキーでした。

    返信削除