2009年5月1日金曜日

琥珀色

P4242948



この飲み物は何だと思いますか?
とってもきれいな色だな、と思って ほろ酔いついでに傍らにあったカメラで。
12-60SWD F4 SS 1/60


実はこれ、ブルーベリー酒です。
まだつけて間もない頃はきれいなパープルですが時間とともに琥珀色に変わりました。
香りも華やかなブルーベリーの香りが落ち着いて、熟成された感じ。

どちらかというとさわやかさが残る8月頃のブルーベリー酒の方が好きかな。
いや、8月だからあの味がしっくりするといった方が適切か。

今年ももうすぐブルーベリー狩りの季節

待ってろ。今年もたっぷり漬けてやる〜

5 件のコメント:

  1. Σ( ̄ロ ̄lll)水槽の件はとても残念です。
    私も何年も「いつやめようか」と思いながらもたたむのが面倒で継続してるようなものですから( ̄▽ ̄)
    ブルーベリー酒でもなんでも結構なんでブログは続けてくださいねヽ(´▽`)/
    たまにはゴルフ場の写真とかも・・・

    返信削除
  2. いい写真です。
    ブルーベリー酒は脇役で実は氷が主役なのでは?
    それと背景のキーボードのボケ味がまた効いてますね。
    いいレンズ使ってますなぁ(^^

    返信削除
  3. くまざぁさん
    この連休できっちりたたみます。
    たたむのも、大変だよね。
    ブログはぼちぼち続けますよ
    ゴルフは、引っ越したらもうちょっとできるかも。
    ホームコースに近づくので。
    teru-chiさん
    ��氷が主役
    いわれてみると、そんな感じですね。
    3/4はボケが少ないですが、当たり前ながら、望遠側で使うとぼけます。ちょっと酔っているぐらいがちょうど良いのかも笑
    レンズは先行投資と思って無理して買っています。
    実力がなかなかついていきませんが。

    返信削除
  4. ウィスキーと見紛う、良い色をしてますね~
    ベースは何ですか!?
    糖分のせいかメラッとした質感が出てるのがまた良い感じで♪
    ヤバイ・・・喉が鳴ってきた!(笑)

    返信削除
  5. Ange さん
    ベースは普通のホワイトリカー、砂糖は無しです。
    しっかり冷やして、グビッと・・・ うまいっすよ〜

    返信削除