2009年5月26日火曜日

光・希望

P5043178


カメラはまだ、見積もり?も出ず、もちろん帰ってきていないのでストックから。


おととい母がクモ膜下出血で倒れ、手術、付き添いなど、肉体的にも精神的にもしんどい週末でした。

状況によっては死んでしまうかも、という状態でしたが

昨夜遅く手術が終了し、今朝、母は無事に目を開けることができました。

家族の顔も認識できて。

これから いろいろと大変なこともあるでしょうが、とりあえず

ほっとして、心に柔らかな光が差し込んだような気持ちになることができました。


もっと ぴったりな写真があれば良かったのですが・・・




4 件のコメント:

  1. 大変な週末になりましたね。
    お疲れ様でした。
    手術が無事に成功されたみたいでなによりです。
    付き添いなどで大変でしょうがあまり無理をなされずにしてくださいね。

    返信削除
  2. なんと[E:coldsweats02]
    なんと申し上げてよいのやら・・・・
    今のYamAさんの心境は重々お察しいたします。
    こんな事を書くと縁起悪く思われるかもしれませんが
    ウチの父は癌の再発という事でしたのでだいぶ心構えは出来てましたし、徐々に弱っていくのもわかりましたらか最期も覚悟できておりました。
    が、くも膜下出血だと突然でしょうからさぞかし驚かれたと思います。
    看病等も大変でしょうがYamAさん自身も無理をせず休める時は体を休めてくださいね。
    週末に父の49日を迎え「ひと段落」と言いたいとこですが、母の様子も一進一退なので安心できませんが。
    遠くからですが、お母様のご病状が1日も早く良くなる事を願っております。

    返信削除
  3. あぁ良かったです。
    誰しも母親から生まれて、いつか別れが来るのだけれど・・・
    自分を産んでくれた人との別れは、一日でも長く、その人の子供でいたいもの。
    これからまた良い時間が流れるといいですね。(^-^)

    返信削除
  4. ふらふらさん
    ご心配ありがとうございます。
    昨夜、仕事も落ち着いてぐっすり眠って元気になりました。
    週末は見舞いと引越し準備です~
    くまざぁさん
    ��今のYamAさんの心境は重々お察しいたします。
    くまざぁさんはもっとつらい状況ですよね。お母様の病状も心配ですよね。
    くまざぁさんこそ、お体に気をつけてください。
    ��くも膜下出血だと突然でしょうからさぞかし驚かれたと思います。
    こういうことって突然なものなのでしょうがないと思いますが、
    急な看病などのしわ寄せが平日の仕事にも及んでばたばたしちゃうんですよね。まぁ 落ち着いてきたので何とかなりそうです。
    Angeさん
    ��誰しも母親から生まれて、いつか別れが来るのだけれど・・・
    そうなんですよね。
    いつ、というのは本人にも、誰にも分からないわけで・・・
    ��これからまた良い時間が流れるといいですね。(^-^)
    少しでもよい時間を共有できたらなぁとおもいます。
    みなさん
    ご心配ありがとうございました。
    とりあえず落ち着いてきたので、通常営業に戻ります
    今後ともよろしく~

    返信削除