2010年2月12日金曜日

Happy Birth Day ♡

P2115068



先日は息子の誕生日。

ようやく2歳になり、初めて電車で観光に出かけてきました。

電車が好きなので、相当はしゃぐだろうと思ったら、案外と落ち着いて乗っていました。

��ちょっと期待はずれ(笑))


電車が走っているのを見るのは好きでも、乗ってしまうと案外面白くないのかもね〜

 
 
 
  
 

 

P2115060_2
行き先は島根県の水族館アクアス。
白イルカのバブルリング(ソフトバンクのCMで昔登場してた)で有名なところ。
特急で1時間半の道のりでしたが、大騒ぎすることもなく
仲良く家族で駅弁を食べて、ご機嫌な移動でした。
初めて行ったアクアスの感想は、
「案外ちゃんとしているな〜」
「白イルカ以外に独自性がちょっと・・・」
「白イルカの赤ちゃんが誕生していて、間近で白イルカを見られず・・・」
「赤ちゃんが見られてこれはラッキーなんだけどバブルリングも無し・・・」
という感じでした。結構たくさんの家族連れが来館していてにぎやかでしたよ。
子供も今までは(沖縄の美ら海水族館とか)「ふ〜ん」って感じであまり反応がなかったけど
自らいろんな水槽に走っていって、知らない人に「これ何?」と聞いて回ったり
イカを見つけて「これタコだよ」と教えていたり・・・(爆)
なんだか、息子の成長した姿を見て感慨深い物がありました。
なかなか充実した時間を過ごして全て順調なはずが、
「帰りの特急に乗り遅れる」
という失態を犯し、各駅停車で3時間かけて帰るはめに・・・・orz
チビは眠くなって相当ぐずってしまい、大変でしたが
夜にはちゃんとバースデイ ケーキでお祝いをして丸く収まりました!
 
 
P2115122

4 件のコメント:

  1. (≧∇≦)2歳オメデトウゴザイマス
    にしても、前々から思ってたんですが凄いしっかりとした顔立ちですよね。
    ウチのチビも電車好きです。
    でもやはり乗ってしまうと外を眺めるでもなくおとなしいです。
    ちなみに上の子は幼稚園の頃、他の子が「わ~いニモだぁ~」とはしゃいでる横で「あれはただのクマノミだからニモとは違う種類なのに」などと可愛げのない事言ってましたが┐(´д`)┌ヤレヤレ

    返信削除
  2. 2歳のお誕生日おめでとう!
    可愛いですね~
    うちの子らも水族館に行くと
    やたら魚の名前に詳しくて
    周りから「何、この子ら?」って見られてます(笑)

    返信削除
  3. 映画館にて2010年2月14日 4:42

    今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
    後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。
    http://wo6sxbi.gb.tokorogadokk%6Fi.net/
    せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
    やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

    返信削除
  4. くまさん
    ��(≧∇≦)2歳オメデトウゴザイマス
    ありがとうございます!
    ��年間早いようで、思い出すと大変だったなぁ〜と(笑)
    ��凄いしっかりとした顔立ちですよね。
    そうなんでしょうか?初めての子供なもんでよくわからないんですよね。「よくしゃべるね」といわれても、そうなんだろうか?と
    でも、最近は素直に喜ぶようにしています。ありがとうございます!!
    ��でもやはり乗ってしまうと外を眺めるでもなくおとなしいです。
    やっぱりそうなんですね〜
    親のエゴとしてはもうちょっとリアクションを期待してしまったのですorz
    ��あれはただのクマノミだからニモとは違う種類なのに」などと
    しっかり者ですね〜
    ��可愛げのない事言ってましたが┐(´д`)┌ヤレヤレ
    そういう可愛げを覚えてしまったら、ちょっと早すぎますね(笑)
    JJさん
    ��2歳のお誕生日おめでとう!
    ありがとうございます!
    ��うちの子らも水族館に行くとやたら魚の名前に詳しくて
    教育の成果が出ていますね。
    JJさんの家の水槽環境なら、そうなりますよ!!!
    やはり子供って、環境で大きく変わりますよね。
    親としてプレッシャーを感じながらの子育てです。
    親ばかブログですが、今後ともよろしくおねがいします。

    返信削除