2011年3月15日火曜日

春の気配

P3138005

被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

山陰地方では大きな被害もなく平常通りの生活ができており、平和な日常に感謝しています。
松江城に行ってみると白梅が開花を始めており、春の気配を感じます。

テレビでは、どのチャンネルも横並び、原発のことばかり騒ぎ立てて「放射能、爆発」と不安をあおっているように感じてしまいます。同じニュースの垂れ流しだけではなく、きちんとした情報、安否がわからず不安な方のための情報などもっと電波を有効に使ってほしいものです。
原発については
http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

こちらを読まれると参考になると思います。

紅梅はまだほとんどがつぼみの状態でした。



P3138012



冬を耐えたつぼみが花を咲かすように
被災地の方々にも希望の光が届き、復興へ向かわれることをお祈りします。


2 件のコメント:

  1. くま(ぢゅん吉)2011年3月21日 21:16

    梅かぁ~
    なんかこのところ自宅と職場の往復だけで外の景色を見る余裕もなかったので気づきもしませんでした。
    私も少し下を向き過ぎていたように思えたので少しずつ前を向いて行こうと思います。

    返信削除
  2. くまさん
    梅、といっている間に桜の季節ですね。
    まだまだ震災の影響続いていますが、乗り切っていくしかないですね。
    こちらでも仕事で使う道具などいろいろと影響が出ています。

    返信削除