2009年12月5日土曜日

冬山

Photo_2


冬になったな、と思うんだけど

どうも暖かい日が多いような、違和感を感じる今日この頃。

週末、インフルエンザ感染者と濃厚接触してしまったために家族と隔離されてしまいました。
��子供に感染するかもとNちゃんと息子は実家に帰ってしまった(笑))


そこで、親友Tall boy氏と大山散策に行ってきました。
冒頭の写真は現場到着時の山頂付近、望遠レンズにて。
結構気温も低く、雲間にわずかに見えた山頂を撮った。(寒い感じが伝わるかな?)


散策用の林道?を歩くことにして出発。
ジーンズにスニーカー、ダウンジャケットで比較的軽装備にしました。

野鳥観察、撮影狙いだったのですが、思いのほか野鳥は少なくて
ゴジュウカラ、山雀、コゲラ、アカゲラなどが見られた。
Photo_4
Photo_6
Photo_7
横手道(散策路の名前)→桝水高原→横手道(復路)→僧兵路→大山寺→寂静山
という経路で約1万2000歩ほどの行程でした。
ずっと曇り空でしたが最後に寂静山から到着時には見えなかった
大山北壁の山頂尾根がはっきり見えて、なんだか満足
Photo_8
結局誰もインフルエンザは発症せず、なかなかの休日でした。
Tallboy さん また行こうね。

6 件のコメント:

  1. ��(子供に感染するかもとNちゃんと息子は実家に帰ってしまった(笑))
    そして、二度と我が家に戻ってくることはなかった・・・
    なんて事はないか( ̄▽ ̄)
    私もVSインフルは過剰なほど警戒しております。
    何故ならば、ウチの鬼嫁は既にワクチン接種済み。
    と言えばおわかりいただけるかと(^-^;

    返信削除
  2. ��ウチの鬼嫁は既にワクチン接種済み。
    ほ〜、同業者ですな!
    心強いような、怖いような・・・笑い
    ワクチン接種しても観戦するらしいですから、あまり神経質になってもしょうがないんですが、どうも、過剰反応になっちゃいますよね

    返信削除
  3. 大山はすでにこんな感じなんですね。
    雲間の山頂写真お見事です!
    ものすごく寒そう。
    ところで私の周りではインフル感染者だらけで
    なんだかもう緊張感もなくなりました(^^:

    返信削除
  4. じゃなくて( ̄▽ ̄)
    他にも優先接種の人いるじゃん(*^m^)
    病気じゃないけど通院する人。

    返信削除
  5. teru-chiさん
    ��雲間の山頂写真お見事です!
    何だ、雲で見えないや。と思ったけどとりあえず撮った写真
    なのですが、後で見返すと一番、雰囲気がでてました。
    ��なんだかもう緊張感もなくなりました(^^:
    そんなモノなんですね。近親者に感染者がいないので
    まだ緊張感があるのかも!
    くまさん
    そうか、おめでとうございます!
    いやはや、思いこみって怖いね・・・

    返信削除
  6. 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
    最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!
    http://yawaraka.okamikakushi.net/r4yh14z/
    おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
    お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★

    返信削除