2009年9月17日木曜日

大山の夏も終わり

_9082095



しばしば私のブログに登場するのは、山陰が誇る名山、霊峰・大山です。

海まで歩いて数分、大山の麓(民家が無くなる辺り)まで車で20分とアクセスがよいのが
現住地のメリットですね。


ふと考えると今年の夏は、大山の写真を撮ってないし、あまり出かけてないな。

ということで、ちょっとドライブしてきました。


もうコスモスが咲いていて、夏も終わったんだと再認識したりして

_9082089
大山と行っても、冬はスキーができますが、これと行って観光施設などが少ない。
特に小さい子供が楽しめるところは限られていて、今回行ってみたのは(初めて)
「トムソーヤ牧場」
山羊、ヒツジ、ウサギ、犬などがかってあり、バーベキューができます。
入場して すぐに鼻をつく動物の糞のにおい・・・・
清潔感のない動物たち・・・
正直いまいちでした。
唯一犬の放し飼いエリアには入って、ふれあうことができます。
犬は良くなれていて、吠えたり、かんだりは全くなし。
安心してみていられました。
_9082082_2
もうちょっと大きくなると
大山フィールドアスレチック
というのがあって、もう少し楽しめそうなんですが・・・

2 件のコメント:

  1. 海にも山にも近く・・・
    って羨ましいですね。
    ウチのような片田舎じゃ都会でもないのに海も山も遠くて(;´д` )
    あと1ヶ月もすると「初冠雪」とか?

    返信削除
  2. くまざぁさん
    これだけ海も山も近いのは全国的にも少ないのではないかと
    田舎暮らしの慰みにしてます。
    それほど緯度は高くないので、初冠雪は12月でしょうか。

    返信削除