2008年9月9日火曜日

仕事とゴルフとビール


P6190015


気がついたら約3週間も 記事をアップしていなかったので近況を記録しておこうかな。

花火のあとは、だらだらと仕事の毎日。



8月末は毎年恒例のゴルフ合宿に行った。

今年もやはり岡山。 久米カントリー、サンフォレストと回り1泊2日のメニュー。

今年はスコアは散々だったし、技術的にも新たな発見もなく、ただ消化しただけの印象。

よかったのはサンフォレストのロッジが空いていたので移動が楽だったこと、

ここのロッジに泊まるとゴルフ場を下りた勝山にあるおいしい居酒屋で食事ができたことかな。

山奥にもかかわらず、魚介類メニューがおいしいのがうれしい。

海老マヨネーズのえびが小さく、少なくなっていてちょっと残念だったけれど、これも原料価格高騰のあおりか?と妙に納得。



ゴルフ合宿の後は研究会の準備に1週間を使い、先日研究会も無事終了。

研究会の後、 私にとっては場違いなお偉いさんの飲み会に同席し、帰宅したのが3時。

少し休んで、翌日はホームコースで月例ラウンド。(やはりスコアは平凡)

その翌日から今日までは32時間勤務。今日の夜家に帰ったら、『ビールがおいしい』ことは確実。



しかし、アメリカドラマではないけど『ヤッターーーーー!』というような、充実感がないなぁ

やはり『努力不足』だろうね。


水槽のほうは 『ハナビラクマノミ』、『マガキ』、『ニシキウズガイ』、『イソギンチャクモエビ』、『オレンジスポンジ』

を通販で購入。どの生体も一応落ち着いている。


水槽ねたのほうは、近日中に写真アップします。



それでは Chao! 







5 件のコメント:

  1. やはり一眼の画像とはちと違いますね( ̄ー ̄)ニヤリ
    ��一眼の画像だったらスミマセン)
    何がかと言えば・・・
    花の写真の時などもそうですが、重くなって画像が出るの少し遅くなるのよね[E:bleah]
    月例。いい響きだ。
    メンバーと言っても土日に休めない私にとっては縁の無い場所。
    しかも平日だとビジターと1000円~2000円くらいしか料金変わらないし、茶店でお茶でもご馳走すると私の方が支払い高くなったりって事も多々。
    おいらもトロフィーとか欲しいなぁ~

    返信削除
  2. 熊沢さん
    写真の時は拡大できるようにと大きめでアップしていたのですが
    やはり重いですか。もう少し小さめにします。
    月例、いっこうにハンディが減らないので・・・寂しい限りです。
    雪でクローズするこちらの地方。月例も後2回なので
    ちょっと練習してみます。

    返信削除
  3. 写真の道具。何に使うんだろ!?って考えて、考えて・・・うーっわかんないので教えて。(笑)
    32時間勤務、お疲れ様です。
    肉体的にもハードな仕事なんですね。時間をうまく使わないと集中力散漫な私なんて持たないなぁ~なんて考えちゃいました。^^;
    新メンバーの紹介楽しみにしてますよ~。(^-^)/

    返信削除
  4. ゴルフ楽しいですよね~
    私も今週行って参ります!でも練習していないので
    かなり心配です・・・
    そして、私も上の道具わかりませーん。
    最初はティーかと(汗)なんでしょ???
    新しい魚たちの紹介も楽しみにしていますね!

    返信削除
  5. Angeさん
     疲れましたが、やはり昨夜のビールはうまかった~~~♪
     道具は・・・穴を開ける機械です。直径10mmくらいの。これについて研究会で発表をしてきました。   って、意味不明ですね。 笑
    JJさん
     ゴルフ楽しんできてくださいね!!!!
     私も、涼しくなったので『練習行くぞ!』と意気込んでいます。
     また、意味不明な仕事道具アップするかも・・・???
     あまり、気にしないでください~~~い [E:smile]

    返信削除