2008年7月1日火曜日

腹が立つこと

世界遺産への落書きがニュースになっています。





犯人は誰だ。とか・・・・







ニュース捏造のために珊瑚礁に落書きをしたマスコミ





がありましたよね。





思い出して 腹が立っています。





そして、そんなこと忘れたかのような報道を繰り返しています。





自分に甘く、他人に厳しい。





そんなマスコミを信用しろといっても無理。







http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/



P4201



7 件のコメント:

  1. 確かにマスコミには首をかしげることが多々ありますね。。。

    返信削除
  2. なんと、過去にはこんな事があったのですね。
    ��知りませんでした)
    こりゃ許せません[E:angry]
    でも、ウチの業界も儲ける為には何でもアリになっててつくづく嫌気がさします。
    マスコミの中にも私と同じように感じてる人も多少はいると思うのですが、残念でなりません。

    返信削除
  3. JJさん
     政治、マスコミのレベルは私も含めて国民性を表しているのかもしれませんね。自ら律していきたいと思う今日この頃。
    熊沢さん
     その戦略にまんまとはまってしまっている私 笑
     一部の良識ある人の意見は握りつぶされてしまうんでしょうね

    返信削除
  4. 犯人見つけて責任を問わせて貰いたいもんです。
    世界遺産を傷つけるなんて。先進国のプライドを持て!と言いたい。
    世界から笑われそうですよ・・・。

    返信削除
  5. 当事国イタリアでは日本の「社会的制裁」が厳しすぎるとニュースになっているようですね。ニュースでもぼかしのかかったアルファベットの落書きが多数写ってましたから・・・

    返信削除
  6. 社会派記事だ~。
    これは私もネットで知りました。
    ネットではテレ朝(テレビ)のほうになっていたので、テレビ局のほうがやらかしたのかな~と思っていました。
    新聞記者は昔からいい評判聞きませんので、こんなものかなという気が・・・(うちの祖父も新聞で、被害にあったことがあります。)
    この頃ニュースでさえ捏造が飛び交っているので、何を信用したらいいものか・・・
    テレビ局などの関係者の人がしているブログなどを読んでいると、本当に腹立たしいなんてものではないですよ。(業界の裏話)
    こうして今日もCO2がどうとかテレビで言われるのですから、どうすりゃいいんでしょうね~まったく・・・

    返信削除
  7. まぁ、エコも商売ですからね。
    温暖化ビジネス絶好調でしょう。
    こんな時だからこそ便乗商売のような輩をチェックするのが
    マスコミの役目だと思うのですが・・・
    所詮は「金、金、金」の世界ですなフフ府

    返信削除